確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

千里の道も一歩から 子供のために高利回りETFを買った

子供のために、松井証券の未成年口座で高利回りETFを買った。

原資は、子供手当で貯めてあった10万円。

f:id:benzaiten38:20190325194522j:plain

コード  銘柄名         決算日     利回り(投資時点)

1497 米ドル建てハイイールド 1,4,7,10月の各11日  4.88%

1659 米リート        2,5,8,11月の各9日  3.41%

1488 ダイワ上場投信     3,6,9,12月の各4日  4.02%

 

10万円だから配当金は少ないが、毎月何かの決算日を迎える。ということは、配当の支払いも毎月あることになる。複利効果による買い足しとバイト代を少しずつ足していこうと思う。

バイト代といっても数千円の予定。ETFのために頑張ると思わないと、働く気になれない。

 

決算日の確保は、月間ベースでは制覇したので、今度は日々ベースで狙っていきたい。毎日が決算日なんてうれしいね。

1日1歩、3日で3歩、積立の世界では3歩進んで2歩下がってはいけない。

 

子供用の口座に入金したものの、てっきり自動的にジュニアNISA口座で取引されるものと思ったら、未成年口座での取引であった。早とちりしてしまったようだ。