確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

粉飾決算の疑い「すてきナイスグループ」

監査法人は原だ。

 

f:id:benzaiten38:20190516125621j:plain

どうなるか、今の時点では不明だ。

 

万が一のことを考えると、中高年のみなさんは

生きた心地がしないだろう。

野生の世界へようこそ??

 

でも、どうやってバレてしまったのだろう。

中の人が正義の人だったのか?

外部統制が利いていたのか?

タレコミがないと、疑いをかけないと思う。

 

 

f:id:benzaiten38:20190516131555j:plain

チャートだけ見ると、アベノミクスの恩恵を受けていない。

2010年より株価が下がっている。

利益も配当も出しているのに、珍しい。

というか、そういうことだったのだ。

 

ともかく、今は情報を集めるしかない。

どのくらい粉飾をしていたのか、今後のIRに注目だ。

 

過去の強制捜査・・・日産は除く

粉飾決算の疑いにより強制調査された石山ゲートウェイHDとそのせいで株価貰い事故したエナリスとの間でアツい訴訟合戦はじまる : 市況かぶ全力2階建

 

ソルガムを強制調査、監視委 虚偽記載の疑い :日本経済新聞

 

ゲーム制作のインデックス強制調査 粉飾決算容疑 :日本経済新聞