確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

適法であるが適正ではない

適法であるが適正ではない。

お金を借りて、時効を迎えた。(適法)

だから(最初から?)お金をかえすつもりはない。

法律上はたしかにそうだが、借りたものを返さないのは適正ではないだろう。

しかも弁護士になろうとしている人が。

 

100歩譲って、少しでも返していきますと言えばよかったものを

返さない姿勢を強調してしまったことが、事態をややこしくしてしまっている。

お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。

 しかも弁護士になろうとしている人が。

 

打ち出の小槌を手に入れたのだから、ブンブン振り回すだろう。

何もでなくなったとたん、終わりを告げるだろう。

年間数千万で足りるだろうか?

ビジネスの世界では、1億、2億なんてあっという間だ。

まともに働いたことのない2人を手ぐすね引いて待っている悪い人は多い。

 

ほけんの窓口というのがあったが、反社の窓口になるような予感。

 カネのないやつは俺んとこへ来い!俺も無いけど心配するな。

お金でなんとかなることばかりならいいが、外交、政治に口を出しそう。


植木等   だまって俺について来い 1964