確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

土曜日の夜は

DOWN TOWN / EPO Studio Live - YouTube

パレード 山下達郎! - YouTube

 

今日は金曜だが、土曜日の夜は、ひょうきんぞくのエンディングテーマ。

 

バブル前の、日本が好景気に突っ込む前だ。

自分も若かったせいか土曜日特有の楽しさがあった。

 

今思えば、なんというか、あの頃はよかった、楽しかったという思い出。

歳をとっただけかもしれない。

 

日経平均はバブルの頃に近づいているが、あのころのような高揚感はまるでない。

むしろ将来に悲観している。

あの頃は日本はこんなになるとは思わなかった。

スマホやインターネットがない分、テレビの影響は大きかったが

共通の話題という意味ではテレビがよかった。

特に土曜日は、まんが日本昔話クイズダービー→ドリフ8時だよ

この鉄板の流れは、当時を知るひとなら納得の流れだろう。

 

今の小学生は土曜日の夜はどんな気持ちで過ごしているのだろうか。

あの頃の社会の雰囲気を今の子供にも味わせてあげたい。

少なくとも今よりは良いと思うが、どうだろう。