確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の打合せが始まる

朝の打合せが始まる。 今日はどんな無理難題を振られるのか。 くそ憂鬱だ。 こちらの要求には応えてもらえない。対応が遅い。 ファンド関係が面倒くさいんだよね。 突然振られて、訳が分からないことが多い。 いやだなぁ。 この仕事も辞めたいなぁ。 そうす…

仕事が打ち切られた

ピンハネの方の仕事が打ち切りのようだ。 正直なところ、お金の面では痛いが、精神的な、目に見えない縛り という意味では楽になった。 命令口調を聞かなくて済む。 また一緒にカラオケボックスに行って仕事はしたくない。 わざわざディスプレイを持っていく…

ファンドの仕事って

ファンドの仕事が難しい。 訳がわからない。 締結前交付書面を渡す、ベンチャーF特例交付書面を渡す 出資者の属性を知らべる 特例業務対象投資家の属性を調べる(純資産5000万円、金融資産1億円以上) 締結時交付書面を渡す 加入申込書、加入契約書に押印、…

確定拠出年金の運用実績 20211120現在

キャピタル世界株式ファンド、外国株インデックスファンドとも半分売却 と思ったがやめ。 変額保険の方は利確して、出金指示。

朝の打合せが始まる

朝の打合せが始まる。 おっくうだ。 できれば休みたい。 話すことがない。 先方の要求は面倒なものばかりだ。 うっとうしい。 リモートなんだが、顔をあわせたくない。 お腹が痛くなる。 この打合せのせいで、朝早く目が覚める。 この仕事を今辞めるわけには…

確定拠出年金の運用実績 20211113現在

他の確定年金ブログを見ると、確定拠出年金の制度の説明から入る ブログが多い。 確定拠出年金とは! あ、「~とは」の意味が違うね。 正しくは、肉まんなんてと言うとは許せないという意味ですね。 定義の説明ではなくて。 はっきり言ってそんなのはどうで…

レバナス民だって

同じことを考えている人が多いようだ。 benzaiten38.hatenablog.com こちらで書いたとおり、レバナス民だ。 日本株は上がらないし、円安になりそうだし。 外国株式の方がよいと思ってしまう。 日本株より米株のほうがパフォーマンスはよい。 この記事が出て…

確定拠出年金の運用実績 20211106現在

新幹線に乗ったが人手はかなりもどっている。 外国人がいないだけで結構な人が乗っていた。 日本だけコロナが収まっているようだが、何が原因なんだろうか。 ワクチンならば、外国でも打っている。 オンラインで済まないことが増えると面倒だし、交通費がか…