確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

確定拠出年金の運用実績 20200620現在

戻りも終わった感じがする。 二番底が来る来ると言われて、警戒しているが来ない。 とはいえ、今週末からNYの動向も怪しい。 ベアを買いたいが金がない。 相場の転換点かもしれない。 1000円まで戻るか。

ラジオ短波

気分が憂鬱だ。 季節的なものだろう。 初めて勤めた銀行を辞めたのも 今頃だったと思う。 鬱病ではないが、抑うつ症状で銀行を休んだ。やることがないから、短波ラジオを聴いていた。 1990年代後半は、インターネットはあった ものの、通信料金が高く常時接…

ラジオ短波

気分が憂鬱だ。 季節的なものだろう。 初めて勤めた銀行を辞めたのも 今頃だったと思う。 鬱病ではないが、抑うつ症状で銀行を休んだ。その時はやることがないから、短波ラジオを聴いていた。 1990年代後半は、インターネットはあったものの、 通信料金が高…

地震テンプレ

こんにちは、トンボ鉛筆の佐藤です。改めて地震の方は大丈夫でしたか?このメールを配信した中には、被災されている方が多数いると思います。直接的な力にはなれないですが、私自身、都内から自宅のある埼玉まで徒歩で8時間かけて帰宅して、実際の東北の方…

今日のクソ株

早めに切って正解。痛いが微損ですんだ。 飛びつき買い。ストップまでいかず。こちらもやや痛い損。 朝強かったが午後からダメ。日経全体に引きずられた。 こんなことをしていたらお金がいくらあっても足りない。 逆指標氏は、ダウは30,000ドルまで行くと言…

確定拠出年金の運用実績 20200613現在

少し売却、全体的に15%売却した。 るいとう資金の確保のため。 NYが1300ドル下げがあったが、日本はそれほどでもなかった。 寄りから戻す流れだった。 反発力は強いとみる。 欧米ほど日本はコロナの影響は受けていないので、コロナ関連の欧米の下げは 今…

新幹線の最後部の座席の後ろのスペースは予約制だが

今新幹線に乗っている。 まだ比較的すいている。 空いているのに、近くに中国人が座っている。 他にも席は空いている。 どっか行け。 しかも、ペットの猫を連れている。 すでに外国人の渡航制限は解除されたのか?新幹線の最後部の座席の後ろのスペースは 予…

14年前のメールを消した

14年前のメールを消した。 内容は転職に関するものだ。 転職エージェントへの申し込み、求人案内、応募連絡、お祈りメールなど。 メールを読み返すと当時のことを思い出す。 東京にいればよかったものを、Uターンしてきてしまった。 あそこが大きな分岐点だ…

確定拠出年金の運用実績 20200606現在

だいぶ戻ってきた、というか年初の水準を超えようとしている。 ひとりるいとうで取得単価は下がった。 ナンピンの継続、ドルコスト平均法は強い。 時価総額は同じでも取得単価が下がっている分、利益は出やすい。 ひふみ年金は6か月でプラスリターン。 全市…

Fear&Greed Index  20200531現在