確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

適法であるが適正ではない

適法であるが適正ではない。 お金を借りて、時効を迎えた。(適法) だから(最初から?)お金をかえすつもりはない。 法律上はたしかにそうだが、借りたものを返さないのは適正ではないだろう。 しかも弁護士になろうとしている人が。 100歩譲って、少しで…

Fear&Greed Index  20201128現在

久々の登場。 指数が100に近いので調整を迎えるかもしれない。GAFA銘柄とそれ以外の循環をやっているに過ぎない気がする。

確定拠出年金の運用実績 20201128現在

日経平均26600円台、NYダウ29900ドル代、ナスダック12200ポイント バブルというか上昇局面になった。 日本株にとっては悲願の30000円が見えてきた。 日経225銘柄とそれ以外の株価に差が開いているような気がする。 いわゆる自分の持株は上がっていないとい…

言ってみたい言葉

カネにならない教育はやめろ

義務教育の教育計画は、グーグルに作らせればいい。 だったら、国語じゃなくて、英語を小学1年生から必須にすべきだろう。 1人1台ノートPCを購入、先生と保護者の連絡はメールのみ、 プリントはPDFだ。連絡帳なんて紙の文化は許さない。 英語(国語…

みずはのめを使ってみた

【競艇予想人工知能】みずはのめ:トップページ (mizuhanome.net) 操作性は良いと思う。 自動入金、舟券購入はスムーズにできた。 もちろん、インターネットバンキング、テレボート の申し込みが必要だ。 ネット投票会員登録 | TELEBOAT会員募集サイト (boat…

ユーエムシーエレクトロは特設注意市場から脱出できるか

benzaiten38.hatenablog.com 減収増益だった。黒字までもう一歩。 特設市場に指定されてから1年が経過する。 脱出できるか? 有報から、取引先の上位に豊田織機と小糸製作所の名前が見える。 取引先としては悪くない。 業績がもとに戻るには時間がかかりそ…

確定拠出年金の運用実績 20201121現在

3連休は、市場にとって邪魔である。 上昇局面が続くか、潮目が変わるか。 月曜夜に結果が出て、その流れに日本は付いていく。 金曜夜の日経先物は高く引けたようだが。 バブルになる雰囲気は続いていると思うので、ポジションはそのままとする。 スペインか…

HSPかもしれない

【ついやっちゃう】HSPが自己肯定感を下げる4つの行動/少しずつ改善しよう - YouTube 【すぐわかる】HSPが自己肯定感の低い理由/自信をつけるコツも解説! - YouTube 無理しすぎなHSPへ伝えたい5つのこと/自分に優しくなれる言葉[不安をしずめる] - YouTu…

確定拠出年金の運用実績 20201114現在

コロナが再流行の兆し。 緊急事態宣言はお金がないからしないだろう。 いくところまで行くしかない。 政治家の人たちはコロナにならないと思っているが コロナの前ではみな平等。 自分達が考えているように都合よく物事が動いてくのか。 冬のボーナスカット…

個人事業主として働く厳しさ

どんどん個人事業主になればいい。 会社を離れて初めてわかることも多い。 給料がもらえることのありがたさがよく分かる。 仕事が取れないときの苦しさも味わってみればよい。 派遣社員を見る目も変わるだろう。 本当はみんな怖いんでしょ? こっちはリスト…

巣ごもりから通常の経済活動へ

コロナワクチンの開発が順調に行っているとのこと。 巣ごもり消費、人間同士が接触しないIT関連、ネット消費関連から 通常の経済活動で活躍する銘柄に揺り戻しの流れが続いている。 ダウが上昇、ナスダックは下落だ。 コロナの影響で、景況感はKの字にな…

オプション取引をやってみた

大統領選後、株価が上に行くと予想して、コールオプションを買ってあった。 日経平均 28000円コール 9円 → 40円 30000円コール 3円 → 10円 12,000円→50,000円 もっと買っておけばよかった。 相場感が合っていればオプション取引は有効なのが分かった。 オ…

株は上がる

逆指標氏が株を買いたくないと言っている。 プットオプションを買いたいぐらいだそうだ。 会社の参謀が言っているのだから間違えている。 有料メルマガに何と書いてあるか見てみたい。 ということは株は上がる。

確定拠出年金の運用実績 20201107現在

大統領はどっちでもいい。 株が上がってくれれば。 500万円代復活。 今年中に550万円まで行くか? 年間を通してみると、+10万~20万くらいのプラス。 年間積立分ぐらいの金額の増加となっている。

ただ疲れた

ただ疲れた。 仕事を休みたいけど、休めない。 正しくは落ち着いて休めないというべきか。 頭の中に心配事があれもこれもとぐるぐる回っている。 仕事を休むにはぶっ倒れるか、死ぬしかない。 仕事を休んでしまっては生活が回らない。 というか、死んでしま…

株で儲かる方法