確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190531

「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令は、なかった。 踏ん張っていた為替も円高になってきた。 105円まで行ってしまうのか? 行けば確実に20000円割れだ。 一度トライしに行くような気がしている。 …

自己肯定感が持てない

自己肯定感が持てない。 何をやっても自信がない。 人の目を気にしすぎなのか、周りと合わせないと不安なのかしらないが 今の自分の仕事に対する取組みは最低だ。 仕事をする前から疲れてしまい、本当に仕事で疲れるべき時には へとへとになっている。 なぜ…

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190530

「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令は、なかった。 もう一押し欲しいところだ。

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190529

「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令は、なかった。 アルゴリズムの判断が正しかったのか、日経は下げてきた。 自分の直感では下がるかも、と思っていても、自信がない。 今のところ正解だ。 海外も…

安ければいいというものではない

昔から安物買いの銭失いとか、タダより高いものはないとか コストをケチるといいことがない例えがある。 社会の中でも、低コストで製造して、利幅を稼ぐという ビジネスが多い。 スマホの製造も、中国で作って、世界中に販売している。 低コストに甘えて、中…

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190528

「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令は、なかった。

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190527

「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令は、1357の買い指令であった。 朝イチで成り行きで執行。 1357の買いの方が今の自分の気持ちに合っている気がする。

朝乃山初優勝

トランプ大統領が賜杯を渡すのに、相手がモンゴル人力士であると 米中関係に微妙な影を落としそうなので、 (トランプ=米国が中国をほめたたえるという図に見えるので) 日本人力士が優勝するのは決まっていたと思う。 でなければこんなことは起きない。 な…

日米中の株式推移 20190525

日米中の株式推移の対数グラフ グラフ中の線の意味は次の通りです。 ナスダック総合=^IXIC NYダウ=^DJI日経平均=998407.O 香港ハンセン=^HSI 上海総合=000001.SS 過去1年チャートでみるとまだ下がりそうな気がする 。

Fear&Greed Index  20190525現在

確定拠出年金の運用実績をおっさんが公開。20190525現在

イデコの申し込みはどうなってしまったのか。 まだ買う気になれない。 年末のようなきつい下げが待っているような気がしてならない。 リートは頑張っている。

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190524

「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令は、1570の売り指令であった。 朝イチで成り行きで執行。 引けてみれば、見事に一番安いところで1570を売って、負けてしまった。 機械的に売買するルールなので…

今新幹線の中だ

今新幹線の中にいる。 しかもデッキに立っている。 レジのバイトを初めてから、 5時間たちっばなしまで我慢できるように なった。 暇だからブログを書いている。回りの人も立っているが、みんなスマホを いじっている。 喫煙ルームの戸が開くたびに 警告音が…

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190523

「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令は、何もなかった。 夕方、新たな指令が出た。 今回は、自分の相場感が正しかったようだが、1570買い指令のあと 反発したのはさすがだと思う。儲かってないけど…

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190522

「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令は、何もなかった。 日経のプラスも大幅ではなく、小幅に推移。 米中の見通しが立たないからだろう。

潰れる恐怖と戦っている

headlines.yahoo.co.jp この手の発言の裏には、 現場に対して危機感をもってもらいたい 社長としては、改革したいが、抵抗勢力のせいでできないでいる (エクスキューズ、言い訳) というメッセージがあると思う。 現場としては、 なんで自分たちが変わらな…

ファーウェイ、独自OS投入

米中貿易戦争、米中貿易摩擦で世界が揺れている。 少し前は、貿易戦争、貿易摩擦といえば、日米が主役だった。 いまや、米と中になった。 日米貿易摩擦で交渉する内容といえば、自動車だった。 アメリカ車が駆逐され、雇用が奪われた。けしからんと。 代わり…

このブログのアクセス数を公開!! 見て後悔するなよ。絶対に見るなよ。

〇〇(書けない、あえて言うなら食物の残滓)みたいな仕事にいかなければ ならないので、今回は特別にこのブログのアクセス数を公開することにした。 上記の通り、ブログ開設から約3か月。 通算375アクセスがあったようだ。(自分を除く) 総スターは2だ。…

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190521

「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令は、何もなかった。 今日の日経は、一瞬プラスになったが、すぐにマイナスになった。 しかし、それほどの下げ幅にならなかった。 NYは今のところプラスで推移し…

1343東証REIT指数 20190520現在

上に抜けた?

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190520

「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令は、1570 (NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信の買いであった。 機械的に買った。 海外の動向をみると、既に負けそうな雰囲気。 自分の相場感はまだ下がると…

ユーチューバーのお金の使い道 新たな企画かも。

アメリカの億万長者が学生ローンを全額肩代わりするという。 日本じゃ考えられないね。 日本の場合、平等主義だからこんなことをすれば、 他の大学の学生にはないのか?とか、不公平ではないか? といった意見が殺到する。 ツイッターで、お正月に、100万円…

うまい話で溢れる投資の世界

人間の欲望をコントロールするのは難しい。 感情もそうだ。その日の体調、気分次第で同じニュースでも 取扱い方が違ってくる。 自分の取った行動が間違ってしていたとしても 相場が強い時は浅い傷で済む。 最近はそうでもなくなってきた。 感情に任せたトレ…

日米中の株式推移 20190519

日米中の株式推移の対数グラフ グラフ中の線の意味は次の通りです。 ナスダック総合=^IXIC NYダウ=^DJI日経平均=998407.O 香港ハンセン=^HSI 上海総合=000001.SS ナスダックと上海以外、元気がない。 どこまで下がる? どこで反発する?

都少年サッカー夏の試合禁止 屋外労働者は継続?

東京都の少年サッカーが夏の試合を禁止するという。 サッカーの試合は禁止にしたが、練習まで禁止になったわけではない。 沖縄は返還したが、基地まで返したわけではない。 鬼1「この暑い中に練習したものが勝つ。試合の当日が暑かったら体が動かないだろう…

Fear&Greed Index  20190518現在

もう少し下がる気がするが、どうか?

確定拠出年金の運用実績をおっさんが公開。20190518現在

いまだアクセスの実績がない確定拠出の運用実績。 みなさん、どういうタイミングでスイッチングをしているんでしょう? こまめにスイッチングし過ぎですか、私は。 そろそろ買ってみたい気もするが、まだ早いか? 毎日少しずつ買っていけば、いつかは底を打…

末梢神経系は、自律神経と体性神経からなっている。

1-2 2) 体性神経系 - YAKU-TIK ~薬学まとめました~

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190517

どっかりと運用している「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令はなかった。 今日の夕方、新しい指令が出た。 指令を見た感想 ・まあ、この流れから見たら当然だが・・。 ・夕方の中国、香港の様子を見…

1343東証REIT指数 20190516現在

ここ数日REITが強い。 資金の行き場がないのかもしれない。