確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

確定拠出年金の運用実績 20201031現在

今週はダウが下がり続けた。 バイデン当選を織り込んでいるのだろうか。 大統領選が終われば不透明感はなくなる。 どっちが大統領になったとしてもだ。

Người Nhật sống ở Nhật nên đi ra ngoài(日本に住んでいる日本人は出ていけ )

日本人が海外に行く場合、治安については覚悟をしていく。 スリやひったくりに会わないように注意をするし、夜の暗いところは 出歩かないようにする。 だが、今は日本に居ながら、治安の悪化に注意する必要がでてきてしまった。 悲しいことだ。電車の中もう…

理研ビタミン 疑念が増えすぎて?意見不表明

13時30分 適時開示に過去の修正決算短信の発表、そこで同時に意見不表明の開示 決算が出ることは出たが、「意見不表明?」→すわ上場廃止か?で乱高下 www.itmedia.co.jp 意見不表明→即上場廃止になるのか? 東証の上場廃止基準 監査報告書又は四半期レビュー…

確定拠出年金の運用実績 20201024現在

毎週日曜日の夕方はいつも不安になる。 これは就職して20年数年続いている。 これはなぜなんだろう。 月曜日に不安なことが起こると思い込んでいる (実際そのようになることがある) こういう心理状態は死ぬまで直らないのだろうか? こんな心理状態になる…

今年の出生数84万人台へ

benzaiten38.hatenablog.com 社会が固定化されてしまっている。 政治家、大企業の子息は世襲、天下りが原則。 庶民の職業選択の機会は、新卒時の1回限り。 そこでどの道にいくか決まる。 そこから外れるのは自由、戻ることはできない。 公務員、大企業の正…

ふえる疑念

28日に第1四半期(4-6月)の四半期報告書を関東財務局に提出できなかった場合は上場廃止が確定とのこと。 江守商事パターンにならなければよいが。 UMCエレクトロも中国子会社がわけワカメ状態だったと思うが 特設注意市場入りで一応助かっている。 この…

確定拠出年金の運用実績 20201017現在

確定拠出年金の運用実績 20201010現在

トランプ氏はコロナから驚異の復活。 米株はバブルになる。 日本株は付いていけていない。 現金のうち、8割を米国株、外国株、残りを新興国とした。 あと30週、約7カ月で天井を迎えると仮定。 来年のセルインメイは盛大になりそうな気がしている。 確定拠…

転職を考えている

一緒に仕事をしている人がいるのだが、その人の自分に対する指示の出し方 が自分にとっては不愉快というか、怖い。 「~しろ!」 「~書け!」 「ボケが。」 「なんでこんなにスペースが空いているのに詰めて書くんだ?」 60半ばの人から50近いオッサンに向…

日米中の株式推移 20201004

日米中の株式推移の対数グラフ グラフ中の線の意味は次の通りです。 ナスダック総合=^IXIC NYダウ=^DJI日経平均=998407.O 香港ハンセン=^HSI 上海総合=000001.SS 青線はナスダックなのだが、もう一段上昇、バブル崩壊とみる。 あと半年くらいか。

確定拠出年金の運用実績 20201004現在

トランプ大統領がコロナになった。 選挙期間中にコロナになるとは。 偽装説もながれているが。 コロナから復活、ヒーローになって再選のストーリー。 まさか安部さんから教えてもらったシナリオか? そうでない場合は、大統領選挙の期間延長、 選挙そのもの…