確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

2021-01-01から1年間の記事一覧

確定拠出年金の運用実績 20211230現在

1年で182万円時価総額が増えた。 来年はそんなに増えない気がする。 PCのメールの設定にしくじった。 アウトルックの特定のメールアドレスでの受信がうまくいかない。 PCを買い替えて、2台目を設定したとたん、受信できないようだ。 前のPCは2016年に買って…

やる気が出ない

今日は朝からやる気が出ない。 鬱状態だ。 カラダが、アタマが重い。 やる気が出ない。 不安な気持ちに襲われている。 何がこわいのか? ファンドの提出、有価証券の評価、開示対応 だめだ、体が動かない 単純な間違いもするし 今日は休もうか原因は財務局報…

月曜の朝の会議前の気持ち

不安要素 ・1月の取締役会の議案 ・株主総会の議案の決議でよいか ・有価証券の評価 利益計画の根拠、評価減の有無 これに対して何と言ってくるか。 仕事辞めたいが、辞めると漂流家族になってしまうし。 他に行くところがないし。 クソ、人生終わっている…

頭の中で不安がぐるぐる回っている

月曜がゆううつだ。 なぜなら ・ファンドの規約を再度変更しないといけないことを説明しないといけない (有価証券の評価基準が前回と違っているため) ・明日は取締役会、議題が山盛りだ、議事録も作成だ ・ファンド出資者の動向が不明 (出資手続きの書類…

お金のことが好きなのに

お金のことが好きなのに 税法なんて興味ない 何度目かの脱税の準備 イェィイェイイェイ 周りを見れば大勢の 脱税者たちがいるんだもん 地味な額じゃ気づいてくれない イェィイェイイェイ 【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式] - YouTube

朝の打合せが始まる

朝の打合せが始まる。 今日はどんな無理難題を振られるのか。 くそ憂鬱だ。 こちらの要求には応えてもらえない。対応が遅い。 ファンド関係が面倒くさいんだよね。 突然振られて、訳が分からないことが多い。 いやだなぁ。 この仕事も辞めたいなぁ。 そうす…

仕事が打ち切られた

ピンハネの方の仕事が打ち切りのようだ。 正直なところ、お金の面では痛いが、精神的な、目に見えない縛り という意味では楽になった。 命令口調を聞かなくて済む。 また一緒にカラオケボックスに行って仕事はしたくない。 わざわざディスプレイを持っていく…

ファンドの仕事って

ファンドの仕事が難しい。 訳がわからない。 締結前交付書面を渡す、ベンチャーF特例交付書面を渡す 出資者の属性を知らべる 特例業務対象投資家の属性を調べる(純資産5000万円、金融資産1億円以上) 締結時交付書面を渡す 加入申込書、加入契約書に押印、…

確定拠出年金の運用実績 20211120現在

キャピタル世界株式ファンド、外国株インデックスファンドとも半分売却 と思ったがやめ。 変額保険の方は利確して、出金指示。

朝の打合せが始まる

朝の打合せが始まる。 おっくうだ。 できれば休みたい。 話すことがない。 先方の要求は面倒なものばかりだ。 うっとうしい。 リモートなんだが、顔をあわせたくない。 お腹が痛くなる。 この打合せのせいで、朝早く目が覚める。 この仕事を今辞めるわけには…

確定拠出年金の運用実績 20211113現在

他の確定年金ブログを見ると、確定拠出年金の制度の説明から入る ブログが多い。 確定拠出年金とは! あ、「~とは」の意味が違うね。 正しくは、肉まんなんてと言うとは許せないという意味ですね。 定義の説明ではなくて。 はっきり言ってそんなのはどうで…

レバナス民だって

同じことを考えている人が多いようだ。 benzaiten38.hatenablog.com こちらで書いたとおり、レバナス民だ。 日本株は上がらないし、円安になりそうだし。 外国株式の方がよいと思ってしまう。 日本株より米株のほうがパフォーマンスはよい。 この記事が出て…

確定拠出年金の運用実績 20211106現在

新幹線に乗ったが人手はかなりもどっている。 外国人がいないだけで結構な人が乗っていた。 日本だけコロナが収まっているようだが、何が原因なんだろうか。 ワクチンならば、外国でも打っている。 オンラインで済まないことが増えると面倒だし、交通費がか…

確定拠出年金の運用実績 20211022現在

新興国を先進国株に乗り換え。時期が遅れた。NYダウ、ナスダック優位が続く。 他の人の確定拠出年金のブログを見ても、米国株をメインとしている人は 成績がいい。 仕事したくない。宿題はあるのだが、着手したくない。 めんどくさい。 土日は仕事のことを考…

確定拠出年金の運用実績 20211016現在

1年間で約200万円増えている。外国株(米株)オンリー。しばらくこのまま。 来年は、米国利上げの見通し。 為替も円安の見通し。 コロナが終わって、経済再開、原油高、貿易黒字縮小→円安の流れ。 外国人観光客が戻る日も近いのか。 インフレしない、給料の…

確定拠出年金の運用実績 20210925現在

今週は中国の不動産問題で乱高下。 日本は権利取りがある。 しかしフネは強いね。

中国恒大集団の経営悪化への懸念が強まり

宮越HDの朝の寄り前の気配。 ストップ安になったら買ってみようか。 分かり切ったことに対して騒ぎすぎだと思うが。 これから朝のクソ会議が始めると思うとゆううつだ。 うんこがしたくなる。 話すことがない、というか話すとこちらが責められる。 ファンド…

確定拠出年金の運用実績 20210918現在

連休中はなるべくPCを見ないようにした。こころが病んでいる。 心を安らかに過ごすことを第一に生活したい。 しなくてもいい、いやなことはしない。明日に延ばせるものは延ばす。

米国債

川崎汽船

そろそろ一服が来るのか。 突き抜けるのか。 抜けたら10,000円だろう。

中年のバイト スーパーのレジ打ちから見えるもの 5 万引きする人

中年のオッサン(自分)がレジに立っていると、 ものすごい勢いでレジの前まで来て、ペットボトル1本を差し出すお客さん。 相手も中年のオッサンだが、姿勢がちょっとおかしい。 体をかばうように左手を不自然に寄せている。 よく見ると、相手の男の服の下…

朝の打合せがおっくうだ

毎朝月曜に9時から打合せがある。 これがおっくうだ。 先週の出来事、今週の予定を報告するのだが 頼みたいことを伝えてもこちらの言う通りに動いてくれない。 言葉のキャッチボールならぬ、言葉のドッヂボール(ぶつけ合い)だ。 自分が理解していないくせ…

確定拠出年金の運用実績 20210911現在

最近スルピリド50×2を飲んでいる。 口数が多くなった気がする。 気分が落ち込むこともあるが、余計なことを考えるのが 面倒になってきた。 叱られることを恐れているが、叱られたら叱られたで クビになったらクビになったであきらめる。 切れるものなら切っ…

確定拠出年金の運用実績 20210904現在

今から病院にいく。 気分を明るくする薬をもらってくる。 仕事が終わらない。 開示の仕事 ファンドの仕事 終わりが見えない。 自分でコントロールできないのがつらい。 スケジュール、内容も言われるがまま対応しないといけないし いつ何時仕事が発生するか…

確定拠出年金の運用実績 20210828現在

どうした宮越。 共産党に財産をとられないようにちゃんとやってくれよ。 配当なんていらないから。 2,000円行って欲しい。 9月中旬が総裁選告示、そのあたりまでか。

確定拠出年金の運用実績 20210821現在

Jリートは失敗、新興国も失敗、比率を減らした。 アメリカのみに変更。 NYダウ、ナスダックは現状維持 中国、日本は下落傾向

推定失業者数

テツandフネ

海運3社のチャート 郵船に続くなら、他2社もまだまだ上がりそうだ。 おまけ 鉄も来るかね?

確定拠出年金の運用実績 20210807現在

クソみたいな仕事が終わらない。 なんだかよく分からない仕事だ。 弁護士に確認するとお金がかかかるが、それもできないのか。 寝られない日が続いている。 3時か4時ごろに目が覚める。

確定拠出年金の運用実績 20210731現在