確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

2020-01-01から1年間の記事一覧

9610 ウィルソン・ラーニング ワールドワイド

確定拠出年金の運用実績 20201226現在

背中が痛い。 クリスマス以降、年末までの中間、年末のせわしない感じ いまが年末前の雰囲気を味わういい時期かもしれない。 年末、正月を迎えてしまうと、仕事始めを意識してしまう。 とりあえずこの土日は仕事しない。絶対に。 東証1部は、人生勝ち組市場…

内部管理体制確認書の提出に関するお知らせ を出してから

内部管理体制確認書の提出に関するお知らせを提出してから 特設注意市場の解除になるまでの期間の事例。 ナイス 2020年9月23日提出 2020年12月18日解除 約3か月 DLE 2020年1月6日提出 2020年2月21日解除 約2か月

確定拠出年金の運用実績 20201219現在

日本はバブルになる条件がそろったかも。 新規国債発行100兆円超え、平時だったら大問題だが、コロナに隠れて 大盤振る舞い。新たに50兆円発行されるわけだが、このうちのいくらかは まわりまわって、金融市場に流れてくる。 流れてきたお金は日本市場、米国…

確定拠出年金の運用実績 20201212現在

仕事がなぁ・・・。 まあ、10年経つし、そろそろ終わりかもしれない。 雰囲気が悪い。 これから大事な時なんだが、お金が一番いるときなんだが 離れざるをえない、向こうも同じように切りたいと 思っている、と推定している。 カネの切れ目が縁の切れ目とい…

確定拠出年金統計資料

www.pfa.or.jp こんなものがあったんだね。 ・SBIベネフィット・システムズ株式会社・損保ジャパンDC証券株式会社・日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー株式会社・日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社 この4社が調査対象。…

確定拠出年金の運用実績 20201205現在

残高が550万円になった。 一か月で約60万円の上昇。 年内は上昇すると見ている。 ビビッて2割ほど売りを出してしまったが、 売った商品を買うという指示をだすことにより益出しに変更。 下がれば、購入商品を定期預金にする予定。 次の目標は600万円だ。

適法であるが適正ではない

適法であるが適正ではない。 お金を借りて、時効を迎えた。(適法) だから(最初から?)お金をかえすつもりはない。 法律上はたしかにそうだが、借りたものを返さないのは適正ではないだろう。 しかも弁護士になろうとしている人が。 100歩譲って、少しで…

Fear&Greed Index  20201128現在

久々の登場。 指数が100に近いので調整を迎えるかもしれない。GAFA銘柄とそれ以外の循環をやっているに過ぎない気がする。

確定拠出年金の運用実績 20201128現在

日経平均26600円台、NYダウ29900ドル代、ナスダック12200ポイント バブルというか上昇局面になった。 日本株にとっては悲願の30000円が見えてきた。 日経225銘柄とそれ以外の株価に差が開いているような気がする。 いわゆる自分の持株は上がっていないとい…

言ってみたい言葉

カネにならない教育はやめろ

義務教育の教育計画は、グーグルに作らせればいい。 だったら、国語じゃなくて、英語を小学1年生から必須にすべきだろう。 1人1台ノートPCを購入、先生と保護者の連絡はメールのみ、 プリントはPDFだ。連絡帳なんて紙の文化は許さない。 英語(国語…

みずはのめを使ってみた

【競艇予想人工知能】みずはのめ:トップページ (mizuhanome.net) 操作性は良いと思う。 自動入金、舟券購入はスムーズにできた。 もちろん、インターネットバンキング、テレボート の申し込みが必要だ。 ネット投票会員登録 | TELEBOAT会員募集サイト (boat…

ユーエムシーエレクトロは特設注意市場から脱出できるか

benzaiten38.hatenablog.com 減収増益だった。黒字までもう一歩。 特設市場に指定されてから1年が経過する。 脱出できるか? 有報から、取引先の上位に豊田織機と小糸製作所の名前が見える。 取引先としては悪くない。 業績がもとに戻るには時間がかかりそ…

確定拠出年金の運用実績 20201121現在

3連休は、市場にとって邪魔である。 上昇局面が続くか、潮目が変わるか。 月曜夜に結果が出て、その流れに日本は付いていく。 金曜夜の日経先物は高く引けたようだが。 バブルになる雰囲気は続いていると思うので、ポジションはそのままとする。 スペインか…

HSPかもしれない

【ついやっちゃう】HSPが自己肯定感を下げる4つの行動/少しずつ改善しよう - YouTube 【すぐわかる】HSPが自己肯定感の低い理由/自信をつけるコツも解説! - YouTube 無理しすぎなHSPへ伝えたい5つのこと/自分に優しくなれる言葉[不安をしずめる] - YouTu…

確定拠出年金の運用実績 20201114現在

コロナが再流行の兆し。 緊急事態宣言はお金がないからしないだろう。 いくところまで行くしかない。 政治家の人たちはコロナにならないと思っているが コロナの前ではみな平等。 自分達が考えているように都合よく物事が動いてくのか。 冬のボーナスカット…

個人事業主として働く厳しさ

どんどん個人事業主になればいい。 会社を離れて初めてわかることも多い。 給料がもらえることのありがたさがよく分かる。 仕事が取れないときの苦しさも味わってみればよい。 派遣社員を見る目も変わるだろう。 本当はみんな怖いんでしょ? こっちはリスト…

巣ごもりから通常の経済活動へ

コロナワクチンの開発が順調に行っているとのこと。 巣ごもり消費、人間同士が接触しないIT関連、ネット消費関連から 通常の経済活動で活躍する銘柄に揺り戻しの流れが続いている。 ダウが上昇、ナスダックは下落だ。 コロナの影響で、景況感はKの字にな…

オプション取引をやってみた

大統領選後、株価が上に行くと予想して、コールオプションを買ってあった。 日経平均 28000円コール 9円 → 40円 30000円コール 3円 → 10円 12,000円→50,000円 もっと買っておけばよかった。 相場感が合っていればオプション取引は有効なのが分かった。 オ…

株は上がる

逆指標氏が株を買いたくないと言っている。 プットオプションを買いたいぐらいだそうだ。 会社の参謀が言っているのだから間違えている。 有料メルマガに何と書いてあるか見てみたい。 ということは株は上がる。

確定拠出年金の運用実績 20201107現在

大統領はどっちでもいい。 株が上がってくれれば。 500万円代復活。 今年中に550万円まで行くか? 年間を通してみると、+10万~20万くらいのプラス。 年間積立分ぐらいの金額の増加となっている。

ただ疲れた

ただ疲れた。 仕事を休みたいけど、休めない。 正しくは落ち着いて休めないというべきか。 頭の中に心配事があれもこれもとぐるぐる回っている。 仕事を休むにはぶっ倒れるか、死ぬしかない。 仕事を休んでしまっては生活が回らない。 というか、死んでしま…

株で儲かる方法

確定拠出年金の運用実績 20201031現在

今週はダウが下がり続けた。 バイデン当選を織り込んでいるのだろうか。 大統領選が終われば不透明感はなくなる。 どっちが大統領になったとしてもだ。

Người Nhật sống ở Nhật nên đi ra ngoài(日本に住んでいる日本人は出ていけ )

日本人が海外に行く場合、治安については覚悟をしていく。 スリやひったくりに会わないように注意をするし、夜の暗いところは 出歩かないようにする。 だが、今は日本に居ながら、治安の悪化に注意する必要がでてきてしまった。 悲しいことだ。電車の中もう…

理研ビタミン 疑念が増えすぎて?意見不表明

13時30分 適時開示に過去の修正決算短信の発表、そこで同時に意見不表明の開示 決算が出ることは出たが、「意見不表明?」→すわ上場廃止か?で乱高下 www.itmedia.co.jp 意見不表明→即上場廃止になるのか? 東証の上場廃止基準 監査報告書又は四半期レビュー…

確定拠出年金の運用実績 20201024現在

毎週日曜日の夕方はいつも不安になる。 これは就職して20年数年続いている。 これはなぜなんだろう。 月曜日に不安なことが起こると思い込んでいる (実際そのようになることがある) こういう心理状態は死ぬまで直らないのだろうか? こんな心理状態になる…

今年の出生数84万人台へ

benzaiten38.hatenablog.com 社会が固定化されてしまっている。 政治家、大企業の子息は世襲、天下りが原則。 庶民の職業選択の機会は、新卒時の1回限り。 そこでどの道にいくか決まる。 そこから外れるのは自由、戻ることはできない。 公務員、大企業の正…