確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

2022-01-01から1年間の記事一覧

確定拠出年金の運用実績20221126現在

確定拠出年金の運用実績20221119現在

朝の会議がはじまる

朝の会議が始まるまであと45分。 昨夜も4時半ころ目が覚めた。 寝たのが12時くらいだ。 そこからはウトウト、眠りが浅い。 今週から来週のことが気になってしょうがない。 とりあえず7時過ぎに起床 朝会議で今日は、今週はどんな理不尽な目にあうのか 不…

確定拠出年金の運用実績20221112現在

朝の会議が始まる

朝の会議が始まる 今日は話すことがない 取締役会の議案、投資の実行、月次報告・各部業績報告、来期予算の検討か ターゲットファンドの設立が延期になったのは大きい 昨晩は、ソラナックスを飲んでいない だから眠気はすくない ただ、明日、内部監査の資料…

確定拠出年金の運用実績20221105現在

明日は内部監査報告だ

明日は内部監査報告だ これがいやなんだよね 時間がかかる、手間がかかる ウザイ、やりたくない

月曜が始まる

くそ不安な時間だ。 来週は何がある? 東北の仕事の社長報告がある。 それ以外、ファンド関係は? 今週は安息日があるのか? 小林 旭 「ゴルフショー歌」 - YouTube

棋譜

開始日時:2022/10/30 10:04:37棋戦:R対局 早指し(1手30秒)手合割:平手先手:coolbiz(1249)後手:benzaiten(1294)手数----指手---------消費時間--1 7六歩(77) (0:00/00:00:00)2 1四歩(13) (0:00/00:00:00)3 2六歩(27) (0:04/00:00:04)4 1三角(22) (0:…

確定拠出年金の運用実績20221029現在

社長にキレた

ファンドの規約変更の内容の背景が知りたいだと。 てめぇが言ったことをそのまま弁護士に伝えただけだろうが。 思いつきでいうんじゃないよ。 思い付きで言う→メールの文面を考える→返事をもらう→規約変更の合意書、新旧対照表を作成する→郵送手配とこれだけ…

不安なことリスト

・ターゲットファンド設立 適時開示 ・ターゲットファンド取締役会(書面) ・ターゲットファンド登記 ・ターゲットファンド契約締結時に書面取締役会? ・ターゲットファンド金融機関口座開設 ・ターゲットファンド財務局適格機関投資家特例業務の変更届 ・…

確定拠出年金の運用実績20221022現在

為替介入中

毎日が不安

今日はどんな課題が待ち受けているか? ファンドか? 暇になるのが怖い。 前もってあれができる、これができると考えて、休まる時間がない。 お手玉をやって、球が落ちないか常に見張って、考えているようなものだ。 また訳の分からないことを言ってくるんだ…

密接な関係を有する者並びに投資に関する事項について知識及び経験を有する者が 出資又は拠出をする金銭その他の財産の総額等に関する書面

密接な関係を有する者並びに投資に関する事項について知識及び経験を有する者が 出資又は拠出をする金銭その他の財産の総額等に関する書面 は、適格機関投資家特例業務の一番最初に届出の際に出せばよいらしい。 毎年提出する必要はなく、以降は事業報告書で…

ターゲットファンドの設立 その2

弁護士にLPS契約のレビューを依頼した。費用はかかるが、これで内容は大丈夫だろう。登記もやっていただく。タームシートも作ってもらえるようだ。 印鑑も作成した。金融機関の口座を開設する必要がある。 となると、設立の取締役会、適時開示が必要になる。…

確定拠出年金の運用実績20221015現在

今度はターゲットファンドの設立だ

今度はターゲットファンドの設立だって。 何をしたらよい? これまでのファンドと同じことをやればいいっていっているけど 何にもできないよ。 契約書の作成も軽く考えている。 ついていけない。 やっぱりこの仕事やめようかな。 精神的につらい。全部ひとり…

ソラナックスをまた飲んだ

午後9時25分飲んだ。 明日は朝会と取締役会がある。 不安要素10段階の7くらいか。 しかも今週は東北シリーズがある。 めんどくさい仕事の割りにお金は安い。 早く終わりたいんだが、果たしてうまくいくかどうか。 家は汚いし、お金はたまらないし、退職金は…

土日祝日は邪魔だ

土日祝日は邪魔だ。 休みになると、日曜(月曜)の夜が不安でしょうがない。 むしろ休みはない方がいい。 今週の理不尽は何が待ち構えている? はやくわかってくれたほうがよい。 目隠しをとられて、急に目の前に天敵が現れるようなものだ。 この仕事は、150…

確定拠出年金の運用実績20221008現在

メイラックスをのんで四日目

メイラックスをのんで四日目だ。 朝はあいかわらず眠い。今回は過眠なのか。 4日たつとだいぶダルさは消えている。 不安感、焦燥感は少ない。 少ないというのも、大したスケジュールではないからだ。 Zoomが1件入っているだけ、あとは待ちの時間、問い合わ…

メイラックスをのんで三日目

メイラックスをのんで三日目だ。 眠い、朝が起きれない。これは咳止めの薬も飲んでいるからかもしれないが。 メールのやり取りで、ちょっとしたことでイライラするようになってきた。 必要書類を指定されても、こちらが分かるように具体的に書いてくれないと…

メイラックスをのんで二日目

メイラックスをのんで二日目だ。 日曜の夜は眠れない。不安でしょうがない。朝は早く目がさめる。寝た気がしない。なので、日曜の夜にソラナックスを飲んだ。月曜日は、なんとかやり過ごした。朝会は、大嫌い。なにが振られるかわからない。火曜の朝は、薬の…

確定拠出年金の運用実績 20221001現在

死にたくなる、消えたくなる気分2

①携帯電話代会社負担の件 通信費補助として月額支給したいが、全額会社負担にするか?と言ってくる →いつから開始するのか、9月分の支給からでよいか? ②外為法届出 こちらは進展なし →2020年5月8日の外為法改正後はどうやら届出不要のようだ。助かった。…

死にたくなる、消えたくなる気分

①携帯電話代会社負担の件 通信費補助として月額支給したいが、全額会社負担にするか?と言ってくる ②外為法届出 こちらは進展なし ③ファンドの持ち分売却 LPS契約の見直しを弁護士に依頼 ④ターゲットファンド 匿名組合設立の件 何をしたらよいかわからない …

外為法についてだれか教えて

外為法の事前報告を忘れた場合、後から提出できる?どうやって?様式は? 事前報告を出してなくて、今回事前報告を出したとする。 その銘柄に追加投資したい場合、また事前報告が必要になるのか?

外為法の届出をするようだ

外為法の届出が必要なようだ。 別紙様式第一 株式の取得等に関する届出書これを出す必要があるようだが 第一弾の取得時には届出を行っていない。 今回第二弾を追加取得するとなって、前回届出書が出ていないことが分かる。 厳密な手続きとしては、届出書を出…