確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日るーてぃーん

給料日ルーティーン動画がたくさんアップされている。 なぜかみんな「大赤字」とか、「手取り〇〇万円」とかサムネイルについている。 そしてお約束の現金を1枚づつ数え、袋に入れていく作業を見せられる。 キャッシュレスになったらどうするんだろう。 目…

確定拠出年金の運用実績 20220226現在

減ったねぇ。一番多い時から100万円は減っている。 15%くらいは増減するようだ。

やる気が出ない

今日は、今日もか、やる気が出ない。 何をしたらいい? 不安が高まっている。 なぜ? 何が不安なのかわからない。 人に何か仕事を振られるのが怖いのか。 誰かに見られているわけではないが 誰かに見られているような気がする。 こんなことをいくら書いても…

今朝の気持ち

朝の会議があと8分で始まる。 今日は何を言われるか。 社長のいうことを100%こなそうと思うと できないし疲れてしまう。 病院の先生には、孤独な闘いと言われてしまったが 誰も助けてくれる人なんていない。 何が飛び出すか不安だし。 持ち株の下落による…

確定拠出年金の運用実績 20220219現在

今朝の気持ち

朝の会議が始まる。 今日は取締役会がある。 面倒だ。開示資料もある。 ファンドの話もある。相互出資なんて面倒なことはしないでほしい。 社長に怒られないようにすることを目的としていては 今の状態は抜け出せない。いわれるがまま、仕事をこなすか 辞め…

確定拠出年金の運用実績 20220210現在

ファンドの仕事がうっとうしい。 出資するとか、必要書類がなんだとか、いちいち面倒だ。 また、意思確認も面倒。 あーうざい。 社長はスキーらしい。 なんでこっちがこんな気にならないといけないのか。 落ち着いて休めない。 中小企業の悲哀、社長の資質に…

今朝の気持ち

漠然とした不安がある。 決算短信が間違っていないか、招集通知が間違っていないか。 何か開示でミスをするんじゃないか。 今日はどんな仕事が振られるのか。 今日一日どう過ごしたらいいか。 根底には仕事したくない、もう一人他の人を採用して 自分の仕事…

これからの働き方 辞めないこと、長く続けること、大きい会社に入ること

当たり前じゃない。 何にも考えないでいい。 長いものにはまかれろ、寄らば大樹の陰。 大企業とそれ以外のものと格差が拡大していく。

今朝の気持ち

朝の会議が始まる。 今週は何を言われるか不安だ。 決算、招集通知はとりあえずできた。 次の取締役会の議題か。 漠然とした不安を取り除くにはどうしたらいい? あと2分だ。

確定拠出年金の運用実績 20220205現在