確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気持ち

新しい仕事の準備、準備といっても弥生会計の設定なのだが これがやっかいで、間違って違うバージョンのものを購入してしまった。 それを取り消すのに、コールセンターに電話しても待たされて、 半日終わってしまった。 単にアカウントを増やしたいだけだっ…

自ら不自由になることを選択している

自ら不自由になることを選択している。 なぜなら、他人の目を気にしているから。 自分のやりたいことがあるのだが、他人からこうおもわれてしまうから 自分のやりたいことを変更してしまう。 他人の目を気にすることで、他人に支配され、不自由になっている…

今日の気持ち

今日は仕事が上手く行った。 気分がいい。 なので、帰りに寿司屋によることにした。 少し高いが、株で損する金額より少ない。 やけ酒、悲しい酒よりこういう酒がいい。 欲を言えば、家族と一緒に来たい。気分がいい理由はもう一つあって 現在の仕事のボスが…

今日の気持ち

今日新しい仕事の上司に会った。 経理業務の合理化について同じ考えだった。 その他、強引なところがある。 勝手に名前を登録しないでほしい。 話しを広げる癖がある。 常に「ノー」から入らないと、飛んでもない仕事も引き受けてしまう。仕事をしてみないと…

嫌われるのが怖くて「みんなにいい顔」してない?

10/27(日) 10:01配信 現代ビジネスより 嫌われるのが怖くて「みんなにいい顔」してない? 悪い習慣にはいろいろあるが、いちばん害になるのは思考習慣だ。メンタルが強い人はそうした習慣をやめているが、どれもありがちなものばかり。たとえば「みんなにい…

1343東証REIT指数 20191026現在

確定拠出年金の運用実績をおっさんが公開。20191026 現在

自分の感情を押し殺してまで付き合う人は切る

自分の感情を押し殺してまで付き合う人は切る。 自分の素直な感情をだせるかどうか、自分のネガティブな感情、 気持ちを押さえている関係を切る。 ネガティブなことを言われて、感情を押し殺すのではなく この人に対して素直な感情を出せるかどうか。 どうし…

ストップ高

不安がいっぱい→また昔の自分に戻るのか?大丈夫にできている

新しい仕事をすることになった。 始めるまえに、既に負け戦なのだが、 最終的には自分で決めたわけだが、ヒトから押し付けられた感が強い。 自ら決めたのも半分、他人から押し付けられたのも半分か。 気の弱い自分を恨む。二度とないようにしよう。 →引き受…

不安がいっぱい

新しい仕事をすることになった。 始めるまえに、既に負け戦なのだが、 最終的には自分で決めたわけだが、ヒトから押し付けられた感が強い。 自ら決めたのも半分、他人から押し付けられたのも半分か。 気の弱い自分を恨む。二度とないようにしよう。 仕事の内…

今日は楽しい行動を心掛けるようにしよう

今日は楽しい行動を心掛けるようにしよう。 他人に流されない。 楽しい行動も選択枝の中にあるのに、 自分が楽しくない行動を選んでしまうことのないように。

20191021  ストップ高

20191018 ストップ高の翌日

日米中の株式推移 20191020

日米中の株式推移の対数グラフ グラフ中の線の意味は次の通りです。 ナスダック総合=^IXIC NYダウ=^DJI日経平均=998407.O 香港ハンセン=^HSI 上海総合=000001.SS

男性更年期障害 セントジョーンズワート

久々に更年期障害の話。 昨年の今頃は夜は寝られなかった。 そもそも、仕事先の上司というかパートナーとの関係が 険悪なものになっていたのが原因だったと思う。 本当は会いたくないのに、会わないといけない状況が続いたし、 会えば会ったで、どうでもいい…

1343東証REIT指数 20191019現在

確定拠出年金の運用実績をおっさんが公開。20191019現在

今週は海外の株式が頑張ってくれた。 来週も継続するか?

ユーエムシーエレクトロ

ここも四半期有報が出せないでいる。 2019 年10月28日までに2020年3月期第1四半期報告書を出さないと上場廃止になる。 会社側のIRによれば、 当社は以下(1)~(4)の作業内容の一部を現時点で完了していない為、本件による過年度財務諸表の最終的な影…

20191018 ストップ高

Fear&Greed Index  20191012現在

1343東証REIT指数 20191012現在

前月の今頃は2266だった。

確定拠出年金の運用実績をおっさんが公開。20191012現在

時価総額 450万円台が定着してほしい。 JREITサマサマだ。 利下げ期待がある限り、JREITが上がると思う。 利下げは世界的な気運だからね。

大型台風19号 台風関連銘柄

大型台風19号が日本に近づいている。 ▼台風19号 10月7日(月)18時 存在地域 マリアナ諸島 大きさ階級 大型 強さ階級 猛烈な 移動 西北西 30 km/h 中心気圧 915 hPa 最大風速 55 m/s (中心付近) 最大瞬間風速 75 m/s 中心気圧が915Paとか、尋常ではない感じ…

確定拠出年金の運用実績をおっさんが公開。20191006現在

Fear&Greed Index  20191006現在

低金利の長期化によって銀行の業務の見直しが進む

今日から消費税が10%に上がる。 銀行は、手形・小切手、海外送金業務の窓口手数料も値上がりするようだ。 また、口座維持手数料の導入も考えているらしい。 低金利の長期化と、マイナス金利の深堀が予想されるので 銀行の収益は厳しい状況が続く。 コスト削…