確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

都少年サッカー夏の試合禁止 屋外労働者は継続?

東京都の少年サッカーが夏の試合を禁止するという。

 

サッカーの試合は禁止にしたが、練習まで禁止になったわけではない。

沖縄は返還したが、基地まで返したわけではない。

 

鬼1「この暑い中に練習したものが勝つ。試合の当日が暑かったら体が動かないだろう?だから炎天下で練習しておくんだ!」

 

きっと炎天下で、練習が行われ、熱中症で運ばれるだろう。

 

一方、屋外労働者はどうするのか?

建設作業とか交通整理とか。工場もそうかもしれない。

せいぜい、ペットボトル1本支給されるとか、飴が配られるとかじゃない?

同じ人間なんだけどね。仕事が休みになることはない。

 

同じ人間なんだけどね・・。

外で働くにしては、環境が過酷じゃない?

レジで立ちっぱなしでもつらいのに、直射日光の下では・・。

考えたくもない。

お仕事をされている方には、頭が下がる。

 

炎天下の交通誘導をやめたら、みんな困ると思うよ。

やっぱり、世の中は自分に跳ね返ってくるようにできている。

 

鬼2「小さいうちに暑い中で動いてないから、大人になって炎天下で働ける

はずがない。甘やかすんじゃない。納期優先!クライアント命!

労働者は使い捨て!

倒れたら名前が冷たそうな氷河期でももってこいよ!」

 

きっとこんな感じで命を落とす人が今年も出るんだろう。

ニュースにもならないかもね。

 

自分も死にたいと思う時があるが、熱中症という手段は考えたことはなかった。