確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

Người Nhật sống ở Nhật nên đi ra ngoài(日本に住んでいる日本人は出ていけ )

f:id:benzaiten38:20201030193831j:plain

 

日本人が海外に行く場合、治安については覚悟をしていく。

スリやひったくりに会わないように注意をするし、夜の暗いところは

出歩かないようにする。

だが、今は日本に居ながら、治安の悪化に注意する必要がでてきてしまった。

悲しいことだ。電車の中もうかうか寝ていられない。

 

犯罪にもお国柄で出ている。

日本人は、古くはスリ、空き巣であり、最近は振り込め詐欺といったものだ。

最近の場合は、目の前にあるものをそのまま奪っていくやり方で、

自然相手なのが特徴で、ある意味簡単、単純である。

 

日本人は、たくましい外国人のようにふるまうことが出来ない。

いままで、日本は治安はよいものという前提だったのが、そうはいかなくなっている。

それに順応できる日本人は、数多くないだろう。

日本人の中で、動物や野菜を盗んでまで生き延びようとは思わないだろう。

まずはカネを盗る。

 

ここは日本だが、外国語を覚えないと自衛できない。

 

言い換えれば、リアル弱肉強食の世界、野生の世界だ。

落とした財布が持主に返ってくる確率が高いなんていうのは、笑い話になる。

お人よしの単なるバカだ。

黙って派遣で働くのも馬鹿らしい。

自分のような儲からない自営業もしかり。

彼らの方が生活が楽しそうではないか?

 

f:id:benzaiten38:20201030193843j:plain

今回逮捕された理由が「と畜場法」、昭和28年に出来た法律だ。

f:id:benzaiten38:20201030195642j:plain

確かに病気になった牛や豚の肉が流通したら人体に影響が出るし

解体した内臓や皮をそこら中に捨てられたらたまらない。

外国人にとって、日本にこんな法律があったなんて知らなかっただろう。

ただ、ここは日本だ。郷に入りては郷に従え。

 

日本の人口は減り続け、日本に住む外国人は増え続け、

いろんな国の外国人と共存するのは、近年にはないだろう。

日本人は空気を読む、以心伝心の世界は得意だが、ストレートに来られると弱い。

自己主張の弱い日本人はやられてしまう。 

 

日本に来た外国人が仮に子供を産んだとしたら、どうやって教育するんだろう。

例1 これは本当はやってはいけないことだけど、生きて行くためには仕方がない。

例2 盗られるようなところにあるのが悪い。盗れるものは盗ってよい。

例3 日本人は嫌いだから、盗んでよい。言葉も通じないし。

 

前にも行ったが、日本人が減って外国人が増えることで、生活慣行、労働慣行は

よくも悪くも変わるだろう。電車も時間通りに来ないし、終身雇用、長時間労働無くなる?日本社会の几帳面なところは失われる。伝統的な価値観も無くなるが、生きやすくなるか?

外国人にとって、同じ所に長くいることが評価され、有利となる社会が理解できるか?

 

これがいやなら、日本に住んでいる日本人は出ていけ、となる。

日本に住んでいる日本人は出ていけ、と言われる日が、このままでは必ず来る。