確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

転職を考えている

 

一緒に仕事をしている人がいるのだが、その人の自分に対する指示の出し方

が自分にとっては不愉快というか、怖い。

 

「~しろ!」

「~書け!」

「ボケが。」

「なんでこんなにスペースが空いているのに詰めて書くんだ?」

 

60半ばの人から50近いオッサンに向かってこんなこと言われてもね。

 

Wordを使用することが多いが、毎回こんなことを言われては

かなわない。PC初心者じゃないんだし。

 

自分の操作が下手なところもあるかもしれないが、

その言い方はパワハラだと思うしね。

 

お客さんの前で画面操作する時もドキドキだ。

命令口調が怖くてしょうがない。

できない自分が恥ずかしくなるし。

 

イライラするのは分かるが、もう少し抑えて言ってくれればいいのに。

お世話になった人だけれども、ちょっと行きすぎだ。残念だけどね。

見限ってしまった。

 

自分を使ってストレスを発散しているというか、言い返せないのを

分かってやっていると思う。歳をとって抑えが利かないのもあるだろうが。

 

エクセルやワードの操作の仕方にいちいち文句を言われたんじゃあかなわないし、

いい加減にしてほしいというのが本音だ。体にも影響が出ている。

これ以上悪くなったら本当にまずい。

 

自分が弱いし、受け身な性格なので、そんなことを言われるとすぐに動悸がする。

不眠症状が出てしまう。記憶力も低下した。

そこから回復する途中で、病院に通い、薬をたくさん出されて

登録販売者のことを勉強し、資格は得た。

ただ、50近いオッサンが未経験では、資格を取得しても就職できない。

 

ともかく仕事の相手が引退年齢になっているので、

いつまでも依存するわけにはいかない。

次の道を探さないといけなくなっている。

年齢の壁、未経験の壁、まともな仕事はないと思っている。

 

どうして歳をとると頑固になり、暴力的になるのだろう。

老害の典型例なんだが、そんなこと言えないし。

とにかくうざい、面倒。

 

自分もそうなってしまうのか。

歳はとりたくない。相手をみてそう思う。