確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

心療内科に行く前に生命保険の見直しを

心療内科に行く前に、生命保険の見直しは行っておいたほうがいい。

なぜならば、自分の場合、保険屋さんに心療内科に通っていることを伝えたあとに、

生命保険のオプションの拡充をしようと申し込んだら断られてしまったからである。

 

今回の自分の体の不調や、手術をするかどうかの選択をする際、保険屋さんに心療内科に通っていることを伝えてしまった。

そうしたら保険のオプションの追加はできないと言われてしまった。

手術に備えて、医療保険を手厚くしようとかとか考えていたのだが、心療内科に通っているので社内で通らないだろうとのこと。

 

これまた知らなかった。死ぬリスクが高いということなのかな。お金がないから頼まないけど、面と向かって言われるとショックである。

 

心療内科の先生も、保険の調査会社の人が調べに来ると言っていた。

先生は半ば軽蔑していたけどね。だって診療内科の治療が後ろめたいものに感じるから。なんかバレてはいけない行為みたいな。やっぱり、診療内科に偏見があるんだろうと言っていた気がする。

 

心療内科に初めて行くことを考えている人は、自分の生命保険の内容を見直してから行くことをお勧めする。