確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190419

昨日(4月18日夜)、[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズムから売買シグナルが届いた。

 

 

よって本日、1357 ダブルインバース投信を購入。

相場環境の確認でも書いた通り、まだ日経平均は上に行きそうな気がする。

そう思っているところで、ダブルインバースの買いシグナルである。

 

 

benzaiten38.hatenablog.com

 

アルゴリズム取引を行う上で大事なのは、迷わず指示通り行うことだと思っている。

指示が出ても、そこで人間の判断が入ってしまい、躊躇したり迷って、

チャンスを逃しては意味がない。

バックテストで好成績が残せるのは、人間が日々感じる恐怖や安心感、

目先の欲望がなく、機械的に取引しているからである。

人間が判断していたら、迷いや恐怖、小さな欲で

売買タイミングを逃すことがあるはずだ。

なので素直に1357を購入した。

 

f:id:benzaiten38:20190419232100j:plain

 

果たしてどうなるか。

個人的には、売買シグナルと、証券口座の発注が連動してほしいと思っている。