確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

今日の気持ち

新しい仕事の準備、準備といっても弥生会計の設定なのだが

これがやっかいで、間違って違うバージョンのものを購入してしまった。

それを取り消すのに、コールセンターに電話しても待たされて、

半日終わってしまった。

単にアカウントを増やしたいだけだったのにね。

2ユーザーなんで紛らわしい名前を付けるから、選択してしまった。

 

それがあって、プロ版を改めて購入したが、前の2ユーザーの認証の解除が

できない。

またコールセンターに電話して、解除してもらったが、2時間くらいかかった。

 

こんな仕事を引き受けなければよかったと思うが

これをきっかけに自分が少しでも変化できればいいと思う。

 

現状から変わりたくないから、どうせ無理だろうと思うことは、やめにする。

 

前向きにとらえれば、弥生の設定ができただけでも、一歩前進だ。


でも実際に経理業務、月次決算なんかできるんだろうか。不安だ。

仕訳がわからない、弥生の操作がわからない、現金の扱い、税金の支払い、交通費の精算、わからないことばかり。


 

この負の感情をお金に換えられないか?