確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

HSPかもしれない

【ついやっちゃう】HSPが自己肯定感を下げる4つの行動/少しずつ改善しよう - YouTube

 

【すぐわかる】HSPが自己肯定感の低い理由/自信をつけるコツも解説! - YouTube

 

無理しすぎなHSPへ伝えたい5つのこと/自分に優しくなれる言葉[不安をしずめる] - YouTube

最近ふとしたことでHSPを知ったが、当てはまることが多い。

転職の多さ、気疲れしてしまう、人の機嫌が気になる、他人に依存した生き方

たぶんHSP気質が高いのだろう。

今の仕事に関する悩み=他人に依存した状態

これはまさに当てはまっている。

断固とした気持ちを持つことが必要だというがそれが怖いのだ。

 

HSPであることを回りに伝えて、自分がどういう傾向の人間なのか

分かってもらうしかない。

他人の顔色を窺わないで生きてみたい。