確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

死にたくなる、消えたくなる気分2

①携帯電話代会社負担の件

通信費補助として月額支給したいが、全額会社負担にするか?と言ってくる

→いつから開始するのか、9月分の支給からでよいか?

 

外為法届出

こちらは進展なし

→2020年5月8日の外為法改正後はどうやら届出不要のようだ。助かった。

それ以前のものは知らね。

 

③ファンドの持ち分売却

LPS契約の見直しを弁護士に依頼

→こちらも弁護士依頼中

 

④ターゲットファンド 匿名組合設立の件

何をしたらよいかわからない

財務局に届出をする必要があると思うが、何をどうすればよいかわからない

→弁護士に投げるのかどうなのか、だれが主導して進めるのか全く不明

そういうところがストレスのもと、人がすくないからと言って

なんでもこっちに回すんじゃない。

 

⑤内部監査

コロナで1か月ズレてしまった。やりたくない。

→再来週だ。とりあえず最低限のことしかしない。

余計なことはしない。

 

⑥取締役会の議題を決めないと。

あと2年はやるが、そのあとは辞めよう、この仕事。

 

⑦大株主の異動

買付後の数値としては1/3ルールに当てはまるのでTOBの対象であるが、

母から本人に対する株式の譲渡(買い付け)は

金商法施行令第9条1項に定める「特別の関係」(一親等内の血族)に該当するため

TOBは不要と定義している金商法27条の2但し書きの

「株券等の買付け等を行う者がその者の特別関係者から行う株券等の買付け」にあたる

と証券会社はいうが。

これもこっちでやるの?

大量保有報告書も出さないといけないし。

大株主の異動の開示も必要だし。

めんどくさいことばかりだ。

バカは口をあけて待っているだけだからな、何も自分からはしない。

余計に腹が立つ。