確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

朝の打合せがおっくうだ

毎朝月曜に9時から打合せがある。

これがおっくうだ。

先週の出来事、今週の予定を報告するのだが

頼みたいことを伝えてもこちらの言う通りに動いてくれない。

言葉のキャッチボールならぬ、言葉のドッヂボール(ぶつけ合い)だ。

 

自分が理解していないくせに、人には厳しい。

ファンド管理業務なんて誰が分かるっていうんだ?

弁護士にお任せするような業務を俺にさせるんじゃない。

こっちだって理解しながらやっているんだから、そんなにあれもこれも

分かるはずがない。

なんかクソ社長はどこか幼稚なところがある。

自分の欲しいものはすぐに手に入る、すぐに実現できる。

後先を考えない。どれだけ調整、事務作業が大変か分かっていない。

管理も人がたくさんいれば別だが、自分しかいない。

自分対会社の全ての問題という構図だ。

 

クソ社長には相手を理解するとか、共感するとかという概念がない。

だからクソな会社で、従業員も少ないのだが。

クソ社長がサラリーマン時代に、まともに部下を携えて仕事をしたのは2年位だろうし

人数も10人行っていない。

クソ社長のキャパはそんなもんだ。

5人以上の従業員は使いこなせないと判定した。

 

クソ会社に入ってそろそろ2年が経つ。

早い気もするが、精神的に病んでしまった。

こちらの収入がないピンハネおじさんからの収入だけでは

やっていけないから仕方ない部分もある。

 

自分の気持ちとしては、拒否反応、拒絶に近い。

とにかくいやだ、関わりたくない。

しかし生活のために仕方なく関わっている。

自分の中ではあと3年は続ける必要がある。

なげー。

体が持つかね。

 

収入 902,843
水道 12,000
確定拠出 13,000
電気 18,000
国保 91,000
生活費 300,000
保険 25,000
携帯 20,000
英語 3,000
ピアノ 15,000
学校 6,000
新聞 3,300
出張経費 175,774
積立 70,000
個人事業税 80,000
合計 832,074
   
差引 70,769

国民年金は年払いだから、2人分用意するとなると

ほぼトントンだ。

 

何で?

出張経費がミソで、ピンハネおじさんの仕事は

この経費がほとんど支給されない。

こいつが家計を圧迫している。

新幹線代、宿泊代が馬鹿にならない。

ここが支給されるとだいぶ楽なんだけど出たためしがない。

クソがクソたるゆえんだ。