①失敗は学びであると考える
②他人と比較しない
前回よりも、昨日よりも少しでも前に進んでいればOK
③正解は1つではない
何かをするときに、正解は1つではない。
何かを達成する時には、方法は1つではない。
④自己選択をする
他人にコントロールされてしまう。
⑤批判者を学習対象にする
痛い批判は学習対象とする。
あらゆる批判は学習の対象。
⑥自分の弱点=特徴であると考える。
環境が変われば有利な特性となる。
①失敗は学びであると考える
②他人と比較しない
前回よりも、昨日よりも少しでも前に進んでいればOK
③正解は1つではない
何かをするときに、正解は1つではない。
何かを達成する時には、方法は1つではない。
④自己選択をする
他人にコントロールされてしまう。
⑤批判者を学習対象にする
痛い批判は学習対象とする。
あらゆる批判は学習の対象。
⑥自分の弱点=特徴であると考える。
環境が変われば有利な特性となる。