確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

月曜の朝の会議前の気持ち

不安要素

・1月の取締役会の議案

株主総会の議案の決議でよいか

・有価証券の評価 利益計画の根拠、評価減の有無

 

これに対して何と言ってくるか。

仕事辞めたいが、辞めると漂流家族になってしまうし。

他に行くところがないし。

クソ、人生終わっている。

でも、なんでこんなにつらい目に遭わないといけないのか。

我慢しないといけないのか。

夜も寝られないというのに。

今年の決算作業を一人で回すのは自信がない。

 

一部上場企業に入って、長く勤めた人が勝ち。

自営業は退職金、厚生年金、なんにもない。

辞めてはいけない世界なんだ。

その分気楽に生きれるかって?

そんなことはない。

仕事がなくなる、お金がなくなる心配ばかりだ。

はっきり言って子供にお金がかかりすぎだ。

この先10年で自分の年金、退職金代わりにお金をためていかないと。