確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

〇〇様に企業から「求人のご案内」が届きました。

転職サイトからメールが届いた。

 

その①

■企業名:
株式会社 〇〇〇〇

■職種名:
未経験から・・・・・・・・【FCオーナー】

■件名:
応募のご案内/未経験から・・・・・・・・【FCオーナー】

要するにFCオーナーになれと。加盟金払えと。

そんな金はありません。

 

その②

■企業名:
株式会社ロー□□| 【東証一部上場】※「独立」という新しい選択肢をあなたにご紹介します!

■職種名:
定年無しで長く働ける!【ロー□□のFCオーナー/店舗経営者】

 

このご時世コンビニのオーナーのなれと。

加盟金払って24時間働くんでしょ?

定年はないけど、24時間働かないとダメなんでしょ?

思うんだけど世の中の流れ読めてないでしょ?

 

その③


【平均年収約819万円】今の仕事や報酬を少しでも変えたい方は、ぜひご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。
〇建〇ー〇レーション株式会社、採用担当です。

〇度目のご連絡となりますが、
あなたが少しでも今の仕事を変えたい、収入を上げたいとお考えでしたら、
ぜひご応募いただきたく、再度メールをお送りしております。

当社は、未経験スタートの社員が中心で平均年収は819万円。
1000万円以上を稼ぐ社員も少なくありません。

下記、未経験スタートの先輩社員たちが、
どんな想いで当社に転職し、仕事や報酬・・・

東〇コーポ〇〇〇〇株式会社【東証名証一部上場企業】

 

長く働けそうにないですよね。使い捨ての道具になるのはいやです。

そんなにいい会社なら、年中求人広告出さないでしょ?

 

こんな案件しかないのに、再就職したくない。

仕事を選ばなければ、仕事はあるが。

でも、ブラックなところへは行きたくないので現状のまま。

自己責任で貧困へ。

これでいいんでしょ?