確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

このブログのアクセス数を公開!! 20190629現在

f:id:benzaiten38:20190629071008j:plain

 ブログを始めて100日が経過した。

 

 

benzaiten38.hatenablog.com

 

アクセス数はここのところ順調である。

順調といっても、かなりレベルの低い話であるが、

まず、

・アクセスそのものが続いている

・アクセス数は2ケタの日が多くなった

といった感じだ。

アクセス数がない、低いと自己満足になってしまうが、

コンスタントにアクセスがあると、こちらもがんばろうという気持ちになる。

 

グーグルアナリティクスを入れているが、

読まれている記事は、

 

benzaiten38.hatenablog.com

 が多い。(2019/6/29現在)

関係者が多いのだろうか。

700人だけど、奥さん、子供がいると考えると

700×3人=2,100人に影響がでる。

野生の世界に住み着いてしまわないようにしてね。

 

中年フリーター問題は、骨太の方針が出されたが、その後の議論の盛り上がりはない。

やっぱり、選挙対策だったのね。春先に氷河期世代とか引きこもりの話題が出ていた。

そのあと、それに呼応するように事件が起きている。

予知能力なのか。

社会的に氷河期・引きこもりの問題が沸点に達していたのだろう。

 

このブログとしては、まず長文にならないようにしている。

テーマも、投資関係が多い。投資結果も、地味に推移している。

短期投資で一儲けを狙う人にはつまらないだろう。

アルゴリズムに沿った売買の結果なんていい例で、以前の自分のように

個別銘柄を自分で売買する人にとっては物足りない。

〇〇に仕手筋介入!とかは、このブログではない。

 

とはいえ、アクセスが続いているということは、どこかから見に来てくれている人が

いるわけで、それは中年のオッサンとしてもうれしい。顔は見えないけどね。

実社会では不要とか、否定され続けてきたが、

このブログでは、数人であるが見に来てくれる。一瞬だけでも。

継続率は0だけどね。

自分でも、ブログを書くことで精神状態を保っているところがある。

SEO対策なんてしていない。ツイッターなんてくそくらえだ。

オッサンが指1本を駆使してお届けしている。

 

次の目標は、1日50アクセスくらいとしたい。

アクセスして下さる方、誠にありがとうございます。