確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

このブログのアクセス数を公開!! 見て後悔するなよ。絶対に見るなよ。

f:id:benzaiten38:20190522003722j:plain

〇〇(書けない、あえて言うなら食物の残滓)みたいな仕事にいかなければ

ならないので、今回は特別にこのブログのアクセス数を公開することにした。

上記の通り、ブログ開設から約3か月。

通算375アクセスがあったようだ。(自分を除く)

総スターは2だ。

この2人は間違いなくクレイジーだ。

選挙に行ったら、ミニ政党に投票してしまう人だ。

(お二人の方、ありがとうございます)

 

ブログのアクセス数が伸びなくて悩んでいる人は

こんなやつもいると思って安心してほしい。

 

このブログは、コメントを受け付けていないし、

ツイッターとも連携していない。(ツイッター使ったことないし)

ましてSEO対策なんてどうやっていいかわからない。

オッサンが一本指打法を駆使してお届けしている。

ちなみに、11本目の指は、キーボード入力には向いていない。

あいつには骨がないし、ナニ考えているか分からない。

誰もそんなこと聞いてない。

 

さて、

自分の場合、ネタとしては

株式投資に関するもの

・確定拠出に関するもの

アルゴリズム取引に関するもの

を定番ネタと決めている。

が、誰も見ちゃいない。こっちも気軽に更新できる。

かえって気持ちいい。

SNSでやらかす人の、誰も見ちゃいない、と思ってアップする気持ちが分かる。

だって本当に誰も見ていないんですもの。

かといって何でもやっていいという訳ではないのは、分かっています。

 

そのほか、

・終身雇用ネタ(正社員になりたいよー)

・上級国民に絡むネタ(上級国民になりたいよー)

・中年のバイトネタ(あまり具体的に書けない)

・更年期ネタ(加齢臭するでしょ?)

・登録販売者試験に向けたネタ(語呂合わせ、強引な印象記憶のための素材)

・ヤフートピックスネタ(おもしろそうならなんでも絡む)

を取り上げることにしている。

 

はっきり言って、自分の日記の代わりのようなものだし、

株式投資のポジションをブログにすることで、へんな裁量取引を防止するという

意味もある。と言っても、継続的に見ている人はいないと思われる。

アクセス数なんてくそくらえだ。←だったらこんな記事書くなよ。

 文字数は殆ど1000文字以下。

このブログは、自分の思っていることを書いている。

収益化は無理だと悟った。

アクセス数が欲しいのなら、私設ウィキペディになるしかない。

困ったときの「書けば書くほど」。

でも、そんなことできない。

 

気合を入れて書いても大したアクセス数は無いんだし、

自分の好きなように書いていこうと思う。

 

見るなよ!絶対に見るなよ!(本音と建て前)

 

f:id:benzaiten38:20190522005257j:plain