確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

不安がいっぱい

新しい仕事をすることになった。

 

始めるまえに、既に負け戦なのだが、

最終的には自分で決めたわけだが、ヒトから押し付けられた感が強い。

自ら決めたのも半分、他人から押し付けられたのも半分か。

気の弱い自分を恨む。二度とないようにしよう。

 

仕事の内容は経理だ。

何がいやかというと

①自分に経理の知識がない。連結、キャッシュフロー?何?

経理をやっていたが、十何年前の話だ。

単体決算ならともかく、キャッシュフローまで作ることはできない。

監査法人のお世話になろう。だってしょうがないよね。

 

②本業の仕事のボスと経理の仕事のボスの板はさみにあう

これもメンタルが病む原因。どちらのボスにも会いたくないが

時間配分については、本業のボスから厳守するように言われている。

これも守れそうもない。板はさみ。

 

でも、他人に目(本業も経理の仕事も両方できる、できる人を演じる)を

気にするのはよくないかな。

 

③現在の本業の仕事の時間がとられる

月4日でできる仕事量ではない。だまされた。

 

経理の仕事のボスがクソらしい、振り回す人らしい

突発的な依頼が多々来るらしい。それには対応できない。

はっきりと言っておこう。

 

⑤自分で決めたスーパーのバイトが出来ない

結構慣れてきたのでね。自分の意思で決めたことであり

子供のためにと思って始めたことなので、できれば続けたい。

 

月4日程度という約束だが、とてもできそうにない。

今更断れないし。経理業務の効率化は図れそうな気がするが。

とりあえず3か月だけやって、だめならやめよう。