確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

仕事を辞める時に考えること

1.ベストを尽くしたかどうか考える

自信をもって仕事をして辞めるのは、次もうまくいく。

逃げた状態だと思えば、次も失敗する。

未来のことは考えない。未来はわからない。

 

もう、ここまでやったんだからいいだろうと思えるくらい

ベストを尽くした、やることはやったんだから、と思えれば辞めてもいい。

自分の中で悔いがないか?やりつくしたのか?という視点をもつ。

 

人間関係がしんどい場合、転職先でも同じような人間関係になった場合

悔いが残ってしまう。自分が変わらないと。どうせ辞めるなら、何をやっても自由だ。

有給消化まえに、やるだけのことをやる。戦ってもいい。どうせ辞めるのだから。

戦いの経験は、次の職場でも役に立つ。