確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

仕事が終わって自分だけ飲み会にさそわれなかった

仕事が終わって自分だけ飲み会にさそわれなかった。
コーヒーは一緒に飲んだ。3人で。
じゃあ、と言って、2人は飲みに行った。
事前に3人で飲みに行く雰囲気はあった。
なんとなくの合意をあてにしたのは良くなかった。

飲むメンバーも気を使う相手だし、どちらかといえば行きたくなかった。とは言え、事前に行く?と聞いておいて、それはないだろう。

帰る方向が自分だけ違うというのもあったが
あまりいい気分ではない。

自分で行かないことをはっきり言うことが
できない状況、特に仕事関係は難しいし、
期待してはいけない。