確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

今の気持ち

明日は月曜日、日曜の夜8時だ。

一番ゆううつな時間、仕事したくない。

我慢の1週間が始まる。

お金がないから働くが、働いたところで余裕がない。

ボーナスがない、退職金がない。

家を直したいがお金がない。

貯蓄ができないとはどういうことだ。

収入が安定しないからか。

自営業はつらいよ。

ピンハネのほうの仕事もお金のためにやるが

やる気がしない。

なんか休みなのだが、休んだ気がしない。

家でできる仕事なので、土日もやろうと思えば

できてしまうので、仕事時間がエンドレスになる。

そこをあえてやらないようにする。

不安なことばかり頭をよぎる。

こんな生活あと何年続けるのか、

今更転職もできないし、老後のお金も貯めないとと思うが

思うようにたまらない