確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

掃除をしない・できない家族への不満を叫ぶスレ その〇〇

自宅の玄関をほんの少し片づけした。

玄関からなにかにおいがするので気になっていた。

虫、コバエ系も出始めていたし。

案の定、白菜やみかんが腐ってどろどろになっていた。

 

まったく、何回同じことを繰り返せば済むんだ。

この前は畳の上でやりやがったし。

こっちが片付けしていると、相手は決まって不機嫌になる。

なんで?俺が悪いのか?

妻自身の悪業を無自覚のうちに夫に投影し、投影した夫のせいにすることで自己正当化を図っている

 

この段ボールは使えるから残せだの、ガソリンが高いからまとめてごみを捨ててこいだの。子どもにあたるし。最悪。何か一言言わないと気が済まないらしい。

片づけをしているこちらが完全に悪者になってしまっている。

元はといえば、お前が片づけないからだろうが。

台所なんて使えないし。汚い。

 

昨日も病院の先生に、この病気は愛情がないからだとはっきり言われた。

また、見て見ぬふりをする人がおおい、最後は離婚になる人も多い。

強制的に片づけしても、何にも解決しない、数か月でもとに戻るとも言われた。

でも、この衛生環境を無視できなかった。数か月の間でも、少しきれいになりたかった。

燃えるごみの日の前だし、片づけで出たごみを処分するにはちょうど良いと思った。

しかも3連休だし。

なんか片付けするとモノは片付くが、お互い不機嫌になって気分はすっきりしない。

少なくとも6月くらいまでは大丈夫だろう。

芽がでたジャガイモとかビニールに入ったネギとか液状化予備軍が残っている。

なんで捨てないんだろう。捨てることがこんなに難しいなんて。

結婚する相手を間違えた。

分かれていいなら別れたい。子供のことを思うとできない、慰謝料を払うのも

(こちらが原因で別れるというのも納得いかないが)ばかばかしい。

本当に困る。こんな労力なんてマイナスにしかならない。

家の3分の2はモノが置かれている。固定資産税もモノ置きのために払っているかと思うといやになる。将来夫婦二人でなんてまっぴらごめんだね。ゴミの中で埋もれ死ぬ未来しか見えない。

自分は悪くないと思っているが、周りは生活に支障をきたしているんだ。

いい加減気づけ。

しかも夕食の時間が9時を過ぎることが多くなってきた。

だって夕方から夜の8時くらいまで寝ているし。

うつ病なのかもしれないね。かといって本人は病院にはいかないだろうし。

こんなのにあと何年付き合うのだろう。無駄なエネルギーばかりかかってしまう。

あー死にたい。早く終わりにしたい。