確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

負けを認める

株の取引きで負けてしまった。

300万円くらいだろうか。もっとあるかもしれない。

 

家族に対し申し訳ないし、合わせる顔がない。

レジの仕事も負けの埋め合わせの助けになればと思ったが

全然そうはならなかった。

 

キャラクター付きのお菓子や

ガチャガチャを昔は何の気もなく買っていたが

いまは出来ない自分がいる。

情けないし、みじめだ。

 

株をナメていたわけではないが、損切りの遅さにあきれるばかりだ。

ばかなことをしたし、悔しいし、無駄な時間を過ごした。

 

ここからどうやって復帰するか?

まずは株式のポジションの解消。

負けた金額分を働いて返すしかない。

 

向こう半年、1年で返すしかない。

仕事が続けばだけどね。

 

誘惑に負けないように、口座は見ないようにしよう。

できるか、そんなこと。

 

朝は、寄り付きを見てしまうので、外出しようかね。

 

大きな欲に負けたというつもりはないが、あともう少し儲かったら

止めにしようと思って、ズルズル負けてしまった。

 

自分を否定された気がするし、何をやっているんだという気になる。

 

命まで取られたわけではないので幸いなのだが、

負けの金額を取り戻すのは相当時間がかかる。

 

負けた。

少し冷静になる必要がある。