確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

派遣社員で働くことについて

f:id:benzaiten38:20210629173455j:plain

f:id:benzaiten38:20210629173455j:plain

f:id:benzaiten38:20210629173457j:plain

 

まず、自分で派遣を体験するしかない。

一流会社の正社員も強制的に派遣社員になってみる。

そうしないと改善されない。

正社員も、派遣社員を見下しているし、自分もそうなるのが怖いから

分断、心理的差別をしている。

雇用がもっと流動的になって、あなたも派遣、私も派遣というくらいになれば

こんなことは起きない。

変に差別意識選民思想があるから、マスクの数やワクチンの接種の順も

不公平感が出てしまう。

 

2回もリストラされると、自分はこの社会ではダメだったということが分かるが

確かに派遣社員になろうかと考えたことは何度もあった。とりあえずの収入欲しさに。

実際スーパーのバイトの際は、派遣社員扱いだったし。

 

やはり、退職金や福利厚生や厚生年金の有無は後から効いてくる。同じ時間を過ごしたのに、片や退職金、年金あり、片やさようならだ。もし派遣で過ごすなら、正社員の1.5倍ぐらい給料をもらっていないと将来に対する備えができない。

 

派遣社員をあんまりないがしろにすると、暴発して、高いコストを払うことになる。

暴発しなくとも、今後歳をとったとき、社会保障なんてないんだぜ?

国民年金だって怪しい層がたくさんいる。世の中が荒れるような気がしてならない。

もしくは外国人2世のような勢力に牛耳られるか。

こんな世の中では子供を育てたくないね。

受験で失敗、新卒の就職で失敗→派遣コースだもんね。それは自己責任と来ている。

 

ヒ〇〇〇〇ニケーションズとか、日総○○とかの株を買えばいいということだね。