確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

自己肯定感が持てない

自己肯定感が持てない。

何をやっても自信がない。

人の目を気にしすぎなのか、周りと合わせないと不安なのかしらないが

今の自分の仕事に対する取組みは最低だ。

仕事をする前から疲れてしまい、本当に仕事で疲れるべき時には

へとへとになっている。

 

なぜそのように考えるのか?

やらされ仕事だから?

自分で納得していないから?

それもある。

でも、ちょっとした受け答えに気を使ってくれたらいいのに。

もう少し自分に興味を持ってくれたらいいのに。

お前には興味がない。

言ったことだけやっていればいい。

ああ、そうですか。

考えただけでムカムカする。

 

仕事を変わりたい。

仕事先では余計なことは言わない。

言っても相手にされないし、自分のことは相手も興味がない。

寡黙な人になりきっている。

 

こんな我慢は、もう終わりにしたい。

いい年したオッサンが何を悩んでいるんだか。

情けない。

 

仕事を変わってもうまくいくかどうかわからないし

まず、オッサンに仕事があるかどうか分からない。

安いお金だが、今の目の前にある仕事をこなすことで

生活費は確保しないといけないという事情がある。

 

もう少し人間らしく扱ってほしい。

自分と食事するときは割り勘で、他の人には交際費を多額に使うのはやめてほしい。

しかもこれ見よがしに、領収書を机の上におくのはやめてほしい。

 

機械じゃないし、暴言を吐かないでほしい。

心にとげが刺さるようで、とても嫌です。

あと、仕事中に寝ないでほしい。時間の無駄です。

 

明日もあるんだよなぁ。

人生の残り時間も少ないし、早く脱出したい。

 

嫌われて、切られる前提で活動してみよう。

また切られちゃうのか。

俺は切られの与三か。

 

こんな自分の性格がいやだ。

相手に合わせる人生はもういやだ。