確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

簡単に始められる日経ETFアルゴリズム 令和1号 運用実績 20190610

 

「[公式] 簡単に始められる日経ETFアルゴリズム」からの売買 シグナルであるが、今日の売買指令は、なかった。

 

生きていて、急に

人生のゴールが100歳になったり。(70歳になったら、今度は120歳と言われそう)

2000万円必要とか言われたり。(安い誘拐犯みたいだ)

終身雇用は難しいと言われたり。(もうあきらめてます)

人生再設計世代と言われたり。(再設計不可能なほど破損)

 

政治家の先生や上級国民の人は2000万円くらい用意するのは

たやすいことだろうが、野生の住人はそうはいかない。

将来に不安が少なければ、日本はもっと景気がいいはずだ。

もっと子供も生まれているはずだ。

 

今のタイミングで衆議院選挙も行うと、将来の不安に対する政策を

示せないので負けてしまう。だから衆議院選はやらない。

消費税よりも、憲法改正議席数は減らしたくないという本音が見える。

残念ながら、政権の方向と民意はかなりかけ離れてしまっている。

上級国民と下級国民の断絶が目に付くようになってきた。

今後はもっと加速する。

 

このままでは、日本の政治家の中からも、貧困層の意見を代弁してくれる人で

過激な思想の持主が出てくると思う。

今の野党も、表向きは庶民の見方だが、裏では政治家特権を振りかざして

遊んでいるのがバレている。政治家を職業、家業にして、甘い汁を吸っているのが

見え透いているので応援する気になれない。

 

あんまり長生きしたくない国だね。

お金持ちは別だろうけど。

だいたい60歳から雇用してくれる先がどのくらいあるのか?


高齢者が車で突っ込んでいるが、職場でもそういう事故や不効率でスローな行動を受け入れることができるのか?

効率、コスト重視の世の中と逆方向な動きに見える。


だいたい、中高年の再就職は、年齢制限があって、いかんともしがたいのに。

歳を取らない人間なんていないのに。

 

膨れ上がる医療費削減にいい案がある。

半年間病院に行かなかったら、現金を支給する。

お金がない人は、病気でも我慢して現金をもらいに行く。

一方で病気は進行し、寿命は縮まる。

いまの薬漬けの医療よりよっぽどいいと思うが。

どこか公約にしてくれませんかね。