確定拠出年金の運用実績

ファイナンス日記帳

高齢者にリスクの高い薬 のニュースから

 f:id:benzaiten38:20191208161457j:plain

長生きをしてはいけない。

中途半端に後遺症を抱えないように、生きないといけない。

手足の障害、脳の障害なんて、今の日本ではもってのほか。

ひと思いに致命傷になるにはどうしたらいいのか。

健康診断なんか受けてはいけない。

 

病院に1年通わなかったら、高齢者に補助金を出した方がいいと思う。

継続期間が長くなるほど、補助金も高額にする。

高齢者はお金が欲しいし、年金以外のお金を稼ぐ動機になる。

お金欲しさに病院に行かず、早く寿命を迎えればそれでいい。

(社会負担という意味では)

どうでしょう?

薬の闇市場が繁盛するだけか?